ロミロミスクールで学んでみて Part2

こんにちは(*^_^*)

今日は前回の続きになります。最初はインターンロミロミという形で、お客様のケアをするのですが、そのときの感想になります。

 

先日、インターンろみろみとして二人のお客様のケアをさせていただきました。とにかく緊張しました。お二人ともマナのケアを何度も受けているリピーター様だったので、私のケアで満足していただけるのかと、より一層緊張してしまいました。

やはり体はひとによってまったく異なることを体感しました。正しく圧をかけるために、お客様の体によって自分の体勢を変えたりするなど、中々そこまでの余裕は持てませんでしたが、ケア中は目の前のお客様の体を大切にする事と、私の気持ちが手を通じてお客様に伝わるように、穏やかな気持ちでケアをすることを意識していました。

お二人ともとても優しく寛大で、気持ちよかったというお言葉と、気になったところを丁寧に教えてくださり、セラピストという仕事はお客様から教えていただくことがたくさんあるのだなと実感しました。

これからもたくさん練習して、勉強して、お客様の体と心が少しでも楽になるお手伝いができるようになりたいです。

 

私もなんというか、これを読んだ時初心に帰った気持ちになりました。とても素直でまっすぐな心を持った子で、本当にいいスタッフが入ったと嬉しく思います(*^_^*)

セラピスト・・・いいですよ。この仕事ってこれが正解というものがないので、それぞれが理想とするセラピストを目指していけばいいんだし・・・。

ということで、スクールに興味のある方、ご連絡をお待ちしております<(_ _)>