ロミロミスクールで学んでみて

こんにちは!

今日は、マナのロミロミスクールの卒業生の方の感想をご紹介しようと思います。彼女は今、週に一度マナで契約スタッフとして働いています。とても勉強熱心で頑張り屋さん。今回、「スクールの感想を書いてくれる?」とお願いしたら、すごく立派な感想文(?)を書いてくれて、どこかを削って短くするのももったいなくて、結局そのまま載せることにしました。ちょっと長いので、2回に分けてご紹介します♪♪

 

 

私がロミロミ出会ったのは、7年ほど前に旅行で行ったハワイでした。その気持ちよさに衝撃を受けて、日本でもたまにロミロミを受けていました。仕事はまったく異なる業種にいたのですが、転職するタイミングで何か手に職をつけたいなと思ったのが、スクールに通うきっかけでした。

初めはマナではなく違うスクールに50時間ほど通ったのですが、体の使い方や圧のかけ方など最後まで上手く習得ができず、通えば通うほど迷走してしまい、スクールが辛く、ロミロミが大好きだった気持ちまで薄れてしまいました。

スクールが終了ししばらくたった時に、体が辛くロミロミを受けたいと思い、新規で予約したのがマナでした。カウンセリングの時に右肩が特に辛いことを伝えると、肩や背中を重点的にケアしてくれ、辛かった右肩がびっくりするほど楽になり、この技術を体験できたことがきっかけで、マナのスクールに興味を持ち、通うことになりました。

スクールを担当してくださった佐藤さんには出会ってすぐに、頭で難しく考えてしまう性格を鋭く見抜かれ(笑)、頭ではなく手で感じることの大切さや、自分自身がロミロミを楽しくできる方法をたくさん教えていただきました。

人の体を直に触ることが初めてだった私には、ロミロミの技術は難しく思いましたが、佐藤さんはその難しさを、私と同じ目線になってしっかりと理解してくれて、私のレベルに合わせていつも的確に楽しく指導してくださいました。

だからこそ毎回通うたびに、できるケアが増えていくという実感が持てましたし、その実感が持てることがとても嬉しかったです。

セラピストとしてまだまだこれからですが、マナに出会いケアを受けてご指導いただいたことで、ロミロミが大好きだという気持ちを取り戻すことができ、本当に感謝しています。(マナスタッフ 野杁)