免疫力を上げよう!

こんにちは(*^_^*) manaの江川です!

今、世界中で大変なことになってますね。

新型コロナウィルスの拡大が、どんどん加速しています。そして、インフルエンザもまだまだ油断できない状況です。

お店からマスクがどんどんなくなっていきます。花粉症で必要な方もいますしね。

できる限りの予防をして、自分の体は自分で守らないといけないですよね。

でも、それでも感染する人としない人と分かれるのは何故なのか・・・。

もちろん周りの環境(人が集まる所に行くことが多いとか)も関係あると思います。

それでも、やっぱり免疫力があるかないかも関係してると思うんですが、いかがでしょうか・・・。

免疫力を上げるのって予防にもなるはず。

今は健康ブームだから皆さんもご存じだと思いますが、免疫力を上げるにはバランスの良い食事と、睡眠をしっかりとること。

そしてリンパの流れを良くしておくこと。

リンパは有害な細菌やウィルスから、体を守ってくれます。常に滞ることなく働いててくれなくてはいけません。

身体を動かしたり、マッサージをすることで、いつでもリンパの流れを良くしておくことが大切になってきます。

この仕事をしているからこそ、日常的にそういったことを意識するようになりました。

何があっても負けない体をつくる。という気持ちで、まずはできることから始めましょう(*^^)v

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000039236/