バランスを整えよう

こんにちは! お久しぶりのブログです!!

さて、毎日お客様をケアしていると、とても気なることがあります。

それは、自律神経のバランスを崩している方がとても多いなということです。

原因はおそらくストレスだと思うのですが、その状態をそのままにしてしまってるんですね

結果、睡眠の質が低下したり、血流が悪くなって体がひえたり、むくみがでたり・・・と、

さまざまな不調を引きお起こしてしまいます。

 

「何とかしたいけど、何をどうしたらいいの?」

 

と思っている方、まずは自律神経のバランスを整えることを考えてみましょう。

とくにストレスがたまってる方は、交感神経が優位になっています。なので、副交感神経が優位

になることをしてあげてください。

たとえば、朝いつもより30分早く起きてみる・・・。

時間に追われてバタバタすると、それだけでも交感神経の方が優位になってしまいます。

余裕を持って行動することが、いいバランスをつくります。

 

入浴のときは湯船にゆっくりつかる・・・。

できれば38℃~40℃ぐらいのお湯に15分ぐらいつかる。いわゆる半身浴ですね。

これは私もやってますがおすすめです。むくみもとれます!

 

あと、オイルトリーメントもお勧めです。

オイルトリートメントは肌に直接セラピストの手が触れるのでリラックス効果がとても高く、

副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを整えます。

 

年齢を重ねても、色んな意味でバランスが整っている人は、すごくいい笑顔ができて

きれいだなと思います。

 

私自身そうなれたらいいなと思いますし、manaに来たお客様にもそうなっていただけるよう

心をこめてケアをしていきたいです。

→クーポンはこちら