毎日の習慣に漢方ハーブティー

こんにちは! 少しずつ春らしくなってきましたね。

ですが、3月4月は忙しい方も多いんじゃないでしょうか。体の疲れ、気持ちの疲れがたまりやすいのもこの季節の特徴です。

そんな時に何かいいものがないかなと思っていたところ、漢方ハーブティーというものに出会いました。いや、出会ったのはこれを企画販売している社長さんですが・・・。

この方、薬剤師さんでもありまして、ご自身が不調を抱えていたこともあり、このお茶を作ろうと思ったそうで、とにかくお茶に対する気持ちが熱い!

毎日の生活に取り入れやすいように、飲みやすくおいしいものをと考えて作りだしたお茶であります。漢方というと苦い・・・というイメージがあるかと思いますが、全然そんなことありません。あくまでもお茶であって、漢方薬ではありませんので。

漢方には「気・血・水」のバランスを整えることで、体を健康に保ち未病を防ぐという考え方があります。未病とは、医学的には病気というカテゴリーには入らない、冷えや頭痛、むくみやだるさなどのことを言います。手術や大げさな治療などは行わない分、改善には時間がかかることもあります。

そこで大切になってくるのが、まずは自分自身の体に意識を向けるということ。その考え方のひとつが「気・血・水」のバランスを整えるということです。

で、何をしたらいいのかということになりますよね。

いつもお客様におすすめできる、簡単にできる体にいいことないかなと思っていたので、このお茶を知った時には、「これだ!」と飛びつきました。

自分でも試してみてすごくおいしかったし飲みやすい!毎日何かしらの水分は取るわけだから、それをこのお茶に変えるだけでいいなんて簡単!と思ったわけです。

「気・血・水」の中で停滞しているもの、足りてないものがあることでの不調。それを改善してくれるお茶です。

続けていくことで、不調のない体をつくっていきましょう!それに、体のバランスが整うことで美肌効果もアップするので女っぷりも上がります!

マナスタッフ  江川