今年から始まった新年の屋台祭り

1月2日は、午後からカラカウア通りが歩行者天国になっていました。

今年から、屋台を出して新年をお祝いするとのことです。

夜、見に行きました。さすがに賑わっていました。

P1020609

たくさん出店している屋台の中で、ひときわ珍しかったのが、こちらです。

ポンデケージョ!

P1020610  P1020613

P1020611  P1020612

プレーンでも売っていましたが、上の画像のように中にクリームを入れてくれるのです。

キャラメル・チョコレート・スパイシー・トマトの4種類ありました。

トマトを頼んでみましたが、チーズと溶け合って熱々でもちもちでクリーミー!

みなさん、この屋台に出会ったらぜひ食べてみて!

そして、こんな大きなワンちゃんを連れた女性を見かけました。

P1020614

最初、あまりの大きさにビックリしましたが、毛がくるくるして愛らしかったです。

夜ごはんを、ここで買ってみました。ブルートラックという屋台です。

P1020618   P1020616

実は、私は ”ガーリックシュリンプ” が大好きで、ハワイにいるときは必ず食べます。

毎晩食べでも良いほど、マイブームが今でもず~と続いているんです。

ここの屋台の、ガーリックシュリンプがこちらです。

P1020619  P1020620

薄味で、ハーブがよく使われていて、ほのかにガーリックも効いていました。

さあ、ガーリックシュリンプの話題になってきましたので、

私が好きなガーリックシュリンプのお店について、お伝えしたくてたまらなくなってきました!

次のブログ、読んでみてくださいね。