マナで契約セラピスト募集!

皆さん、セラピスト系のスクールに通うときは、どこまで先のことを考えているのでしょうか。家族や親しい人にだけケアをしていきたいという人もいますし、具体的には考えてないけどまず技術を身につけておきたいという人もいます。

セラピストの仕事は技術だけではできない部分もあります。接客、カウセンリングは技術と同じぐらい大切です。もちろん1時間、2時間とお客様にケアをするわけですから、体力だっていります。だから、中々一歩を踏み出せないという人が多いのかもしれません。でも・・・やっぱり覚えたからにはその技術を使って人を癒してあげたいと思いますよね。そりゃそうですよね。セラピストに興味を持ったということは、根底にはそういった気持ちがあるということですから。

そこでマナではそういったひとのために「契約セラピスト」という形でのセラピストの募集をはじめることとしました。マナのスクールを終了した時点で、契約セラピストとして働きたい方は、その後接客、サロンワーク、カウンセリングなどを無料で研修いたします。それからマナで働いていただきます。まずは、少しずつ始めていくのがいいんじゃないかと思います。

私もマナで10年働いていますが、この仕事は本当に奥が深くて楽しい。やればやるほど楽しくなってきます。もちろん長く続けるほど技術のレベルも上がりますし、お客様の要望に応えていける力も身につきます。(でもそれに甘んじててはだめなんですけどね)。

自分がこの仕事が好きなので、同じセラピストを目指している人のお役に立てればなと思って、今回契約セラピストという制度を始めました。といってもどんなものかよくわからないとおもいます。ここで説明するのも難しいので、興味があったらマナへご連絡ください。いつでもお待ちしております。  江川