ハワイ船旅4島めぐり(1)

2016年から2017年にかけて、船で巡るハワイ4島の旅に行ってきました。

PRIDE OF AMERICA という大きな客船に乗って、

オアフ島 Port of Honolulu から、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島をめぐり、

最後に、オアフ島に戻るというクルーズです。

客船は、あまりにも大きくて、船全体を撮影することが難しいのですが、

こんな感じです。

船内に展示された模型が、こちら。

客室は、1,100室ほど、約2,200名位のお客様を乗せることができる船です。

乗船券は、アメリカサイズのA4の用紙で7枚ほど連なっているものです。

2ページ目より、行程が記載されています。

乗船は、12時から搭乗受付、19時出航でしたが、

搭乗するのに長蛇の列で、パスポート&手荷物検査があり、かなり時間がかかりました!

やっと乗船し、自分たちのお部屋があるデッキ階数が呼ばれると、いよいよお部屋に入れました。

イエ~イ!

ベランダにて、ちょっと一息です。