セラピストという仕事について

正直、セラピストって自分で言うの、いまだに気後れする部分があります。何ていうか、自分がちゃんとそのレベルに達しているのかなと思ってしまって。もちろん10年続けてきたわけだから、それなりに自信がついた部分もあるのですが、この仕事って上を目指すととことん上までいってしまうので、どこかで未熟な自分も常に感じてしまうわけです。

それでも長くやればやるほど楽しい仕事だと思うので、少しでも自分のレベルを上げたくて頑張ってしまうわけです。学生の頃にこれだけ頑張って勉強していたら、今頃はもっと頭が良かったかもと思うほどに、学んでいます。

でもセラピストは技術だけじゃだめなんですよね。接客力、カウンセリング力、そして人間力。どれもが大切な要素です。これは他の仕事でも同じですね。

今、マナでもロミロミのスクールをやっていますが、技術だけじゃなくてセラピストに関わる色んなことを伝えられたらいいなと思います。もちろんロミロミの楽しさは一番に伝えたいことですが、せっかくスクールに来てまで学びたいと思ったわけですから、たくさんのことを吸収していってほしいと思います。だから、スクールにきたときは、何でも聞いてください。もちろん、卒業生の方もいつでも聞きに来て下さいね。

 

25時間¥150,000 (税抜)(テキスト代・オイル代。ディプロマ代含む)
3回払いの分割も可能です。 ¥50,000 (税抜)×3回

  • 一括払いの方にはフリーレッスン4時間分を無料で受けていただけます。