妊婦のお悩み

こんにちは! リラクゼーションサロン mana です!

このところ、新規様でマタニティケアをご予約される方が増えてきてます。

で、皆様が気になっているのが、足のむくみです。
妊娠中はお腹が大きくなるにつれて、下半身の血流が滞りやすくなるため足がかなりむくみます。

本当にむくみます・・・。
私も「えっ!?、足首がない・・・」というほどにむくんだ過去があります(T_T)

慌てて自分で必死にマッサージをして何とかもとに戻しましたが、あのゾウのような足は
かなりの恐怖でした。

妊娠中のむくみがひどい方は、やはりまめにケアしてあげた方がいいと思います。
とくに太ももがパンパンになったりもするので、足が重だるくてかなりつらいです・・・。

ケアしている間はリラックスもできますので、何かと気持ちも不安定になりやすい妊娠期はサロンでのケアはおすすめです。

これから出産という大仕事が控えているわけですから、今の時期は目いっぱい自分のためにできることをしてあげてください。